VOL.7トレメンドスしに「UNION」を観にいきました。

4月23日に行われたTremendousCircusの公演「UNION」を観に行ったお話。新しいお芝居の形でした。暴力について考えたり、「差別者」について考えたり、元気について考えたりしました。
石川優実 2023.04.24
読者限定

こんばんは。石川優実です。
いつもニュースレターをお読みいただきありがとうございます。

また、前回のレターではサポートメンバー開始のお知らせをしましたところ、早速メンバー登録してくださった方がいてとても嬉しかったです。

メンバー限定のスレッドも早速活用してくださり、テンションが上がっています。とても励みになります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

======目次=====

・トレメンドスしに「UNION」を観にいきました。
・サポートメンバー限定のスレッド、こんなの立ててみました。

=============

トレメンドスしに「UNION」を観にいきました。

昨日は池袋のライブハウス「手刀(チョップ)」に、TremendousCircusの公演「UNION」を観にいきました。

内容については、ぜひ配信もしているので観て欲しいです。女による暴力革命のお話。私は私の感じたことを記しておきます。皆さんも、ぜひ皆さんの感じたことを信じてほしいと思います。私とは違ったり、同じだったり、いろんなものが生まれるのではないかな、と思います。

今回ライブパートは撮影OKでした。(チッケムと言うらしい!)みんなかっこいいでしょ?

今回ライブパートは撮影OKでした。(チッケムと言うらしい!)みんなかっこいいでしょ?

内容を書いてそれについての感想を書いてしまうと、観ていない人に私の感想が正しいかどうかとかジャッジされたり、観ていない人の感想にとって代わってしまったり、なんかおかしなことになるなとここ最近思っています。難しいですね。

なので私がここで書くのは、私の内面に起こったことを中心にしておこうと思いました。読む人にとってはわけがわからないものかもしれないですが、誰かに見せるための感想になってしまっては、本当のものから離れてしまう気がして。

ここに配置されたボタンは、ニュースレター上でのみ押すことができます。

私がこの公演を観に行って思ったこと。

  • ①「これはおかしいんじゃないか?」と疑問に思うことを、疑問に思わせないようにするやり方は例え言っていることが正しいとしても不誠実であり、信用できないということ。(そもそも正しいとか正しくないとかの判断すらできなくさせられている)

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3669文字あります。
  • サポートメンバー限定のスレッド、こんなの立ててみました。

すでに登録された方はこちら

読者限定
2024.4.19(金)20(土)リターン作業したり、勉強会に行ったり...
読者限定
2024.4.18(木)たくさん寝ました
読者限定
2024.4.17(水) 区役所へ相談に
読者限定
2024.4.16(火) 発熱
サポートメンバー限定
2024.4.15(月)アルコール依存症とセルフコンパッションを考える...
読者限定
2024.4月上旬のこと
読者限定
2024.4.3(水) いろんなことをこなした日!
読者限定
性売買や性暴力被害者のその後についての発信