2024.7.6(土)「女性大会議」稽古中です!

舞台練習、初ロリータ、東京都知事選挙
石川優実 2024.07.07
誰でも

こんばんは。石川優実です。

ちょっと体調を崩し気味だったり、舞台の稽古だったりでなかなかレターを書けなくてすみません。

7月14日(日)は東京ウィメンズプラザに集合しよう!

さて!稽古頑張っています!

『女性大会議』市井のおんなで大会議(ガチバトル)

日時:2024年7月14日(日)/
開場・受付開始 11:00、開演 12:00
会場/東京ウィメンズプラザホール

※公演時間は休憩時間15分を含め、3時間程度を予定しています。
第一部:上演時間1時間30 休憩15分 
第二部:大会議1時間15分

作・演出・構成/第六天魔王知乃 田中円 音楽/Dee Lee

チケットはこちらから!
(ご予約の際は石川優実とご記入ください!)

女性専用一階席(全席自由・前売り・当日共通)  3,500円
男性専用二階席(全席自由・前売り・当日共通)  5,000円

***

今回私は主に歌で出演するのですが、すごく大好きで胸が熱くなる曲があります。たくさんあるんだけど、その中の1フレーズご紹介。

女はみんな頑張ってる どんな女も例外なく
男児育てる母親も 子供捨てる母親も
単身女性に 名誉男性
「女はみんな頑張ってる」

泣きそうになる。ミュージカルなので歌がとても多いですが、どの歌もとっても元気になれます!

あとですね、個人的にテンションがあがったこと。ロリータを初めて着ます。今回の衣装です。

TremendousCircus(トレメンドスサーカス)
ゴシック・アンド・ロリィタを正装とし、爆音のブラック・メタル・ミュージカルを、社会問題の当事者運動として上演する、東京の反性売買ラディカル・フェミニスト劇団です。反性売買とは、女を買う男を絶対に許さないという世界への宣言であり、そのために私たちは当事者女性と強い連帯を望んでいます。

ということなので、我々も着せていただくことに。昨日初着用だったのですが・・・

えっ!!なにこれ!テンションが上がる!!とても楽しい気持ちになる!!!

着る前はちょっと不安だったんです。もちろん誰がどんな服装をしても自由なんだけど、ゆうても女性が日本社会で生きていると知らないうちに自分に制限ってかけるじゃないですか。

自分にはこんな可愛らしい恰好はにあわないんじゃないか・・・という気持ちがあって、なんだか申し訳ない気持ち。年齢も年齢だし、とか、頭では年齢と着る服は関係ないとわかっていても・・・

でも、いざ着てみたらそんな気持ちは吹き飛びました!とっても可愛い!!

女の子に勇気と幸せをくれる服装なのだと思いました。

そうそう着る機会がないと思いますので、ぜひ観にきていただきたいです。

今回は映像にも残らないそうで、オンライン配信もありません。ぜひ現場でお会いして、みんなで一緒に元気になりましょう!

公園でchillとしての歌もありますのでぜひお楽しみに!

チケットはこちらからです。

東京都知事選挙

このレターの配信が20時を予定しているので、このあと結果が出ますね。こんなに緊張する選挙は初めてかもしれない。みんな頑張りましたよね。

芸能人やアーティストの方も、発言することが少しずつだけど増えてきているように思います。

稽古がなければみんなでスポーツバー観たいなノリで集まってテレビで開票を観たい!

どうかどうか、東京都政が代わりますように!

#今日褒め #3goodthings

  • 歌を練習した

  • セリフを覚えた

  • 禁酒した

今日もありがとうございました。東京ウィメンズプラザでお待ちしています!一緒に盛り上がりましょう!

石川優実

無料で「石川優実ニュースレター「for myself」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
2024.7.22(月)ラップ作りました!
誰でも
舞台ありがとうございました。
読者限定
トラウマ・インフォームドケアの視点と松本人志や吉本芸人へのメッセージソ...
サポートメンバー限定
【サポメン限定記事】「先生の白い嘘」炎上問題
誰でも
複雑性PTSD、単回性PTSD 違いと知ってほしいこと
サポートメンバー限定
【サポートメンバー限定記事】2024.6.26(水)効果のあったストレ...
読者限定
2024.6.24(月)、25(火) 期日前投票しました!
読者限定
2024.6.22(土)、23(日)清澄白河探索