2023.9.16(土) フラッシュバックを考える

発表会、疲れが取れる、フラッシュバックと芝居
石川優実 2023.09.17
読者限定

日記は書き続けられそうです。コメントなどありがとうございます。

多くの方が「書き手のみに公開」という形でコメントを残してくださっています。嬉しいです。

この場合私にはニックネームと、サポートメンバーさんの場合はその旨も一緒に書かれてコメントが見られます。

みんなに公開される形になりますと、コメントとニックネームは公開されます。メールアドレスは公開されません。ちなみに、私の方ではメールアドレスは全て把握しておりますが、どのニックネームの方がこのメールアドレスだ、というところまでは把握できません。こういう感じになっておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

病院から帰ってきてから

前日。病院から帰ってきて、色んな気持ちでまだ混乱していました。

自分がずっと脳内で再体験していた、ということに気がついてだいぶショックだった部分もあります。改めて被害について思い返すと、本当に私色んな被害に遭ってきたなと、それを自分の中であんまり大したことのないことだと思いたい気持ちが強かったことなど、でも良く考えたらそんな辛くないことを何回も何回も脳内で再生しないしなぁとか、さまざまな気持ちが込み上げてきて悲しかったです。

ただ、先生に言われていつも考えていたことは気がついたので、そういう自覚はしてこの日は眠りにつきました。

子どもたちの発表会

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2796文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
2024.7.22(月)ラップ作りました!
誰でも
舞台ありがとうございました。
読者限定
トラウマ・インフォームドケアの視点と松本人志や吉本芸人へのメッセージソ...
誰でも
2024.7.6(土)「女性大会議」稽古中です!
サポートメンバー限定
【サポメン限定記事】「先生の白い嘘」炎上問題
誰でも
複雑性PTSD、単回性PTSD 違いと知ってほしいこと
サポートメンバー限定
【サポートメンバー限定記事】2024.6.26(水)効果のあったストレ...
読者限定
2024.6.24(月)、25(火) 期日前投票しました!