2023.8.4の日記 人がレイプされて自殺することを願う人生

2023.8.4の日記です。いろんな人がいるなと思った一日。
石川優実 2023.08.05
誰でも

8月中は日記を書くことに挑戦しています。

今日は8/4(金)の日記。朝6時前に起床。もう少し眠っていたいのに目が覚めてしまう。睡眠アプリによると睡眠時間6時間くらい。

7時間をなかなか越えられない。

続・🌈アメトーーク観たい

気になって昨日の🌈アメトーークをTVerで見始める。が、一緒にライブに行く予定のパートナーと観るためにやっぱとっておこうと思い直し一旦中断。

小藪さんの新喜劇に稲葉さんが3回くらい観にきてくれた、小杉さん「俺らみんな客席からの話やぞ…なんならDVD」というくだりのあたりまで観た。

メールチェック

朝起きてすぐのメールチェックをしていると、知らないメールアドレスから

「キチガイフェミの石川優実がレイプされて自殺してくれたら私は大変嬉しいです。」

というメールが届いている。今日も日本は平和。

吉祥寺 EPEEにてモーニング

美味しいパン屋さんBoulangerie Bistro EPEE。ご飯も中で食べられます。

普段は日曜日のみしかやっていないモーニング。8月中は毎日食べられるということで早起きして行ってきた!8時半前に到着。まだそこまで暑くなく、店内も混んでいない。すぐ入れました。(ランチいつも並んでるのよね)

モーニングプレート¥1,580

モーニングプレート¥1,580

朝ごはんにこの値段って高く感じるかもしれないけど、かなりボリュームあり、しかも昨日夜ご飯食べていないのでOK。ランチも今日は食べないでしょう。

サラダ、アボカドカンパーニュ、クロワッサン、ポーチドエッグにプラスで生ハムorソーセージ、プラスさらにローストトマトorキノコマリネorキャロットラペが選べるという感じ!

吉祥寺に行く際にはぜひ。

身体が軽い

身体が明らかに軽い。これがピラティスの力か…!!感動。毎日やりたくなる。ダイエット目的ではないけど腕が引き締まるといいな。

ちなみになんとなく歌も声が出しやすいような気がしてる。気持ちの問題かなぁ。

夜阿佐ヶ谷の七夕祭りと焼肉へ

5年ほど働いたパチコン屋さんのバイト仲間と社員さんと焼肉へ。あの頃は本当に毎日みんなと飲み歩いていた…もうやめて8年くらい経つのかな。

朝ごはん沢山食べたから大丈夫と思っていたら多分空腹でぐったり。(暑さで、ではないと思う。ものすごく肉が食べたかったから…)

その後少し阿佐ヶ谷の七夕祭り。コロナが流行ってから久しぶりの開催だったみたい。以前と変わらず人が多く、商店街途中で避難。

リュックは前で背負うスタイル。

リュックは前で背負うスタイル。

カラオケに行った。懐かしソング沢山歌った🥹友人がモンパチの琉球愛歌を歌ってくれて、いい歌だなぁと思った。

私が歌った懐かしソング

  • マイフレンド ZARD 

  • あなただけ見つめてる 大黒摩季 

  • secret base~君がくれたもの~ ZONE 

  • 真夜中のドア~stay witn me~ 松原みき 

  • 君の知らない物語 supercell 

  • Beautiful World 宇多田ヒカル 

  • ピエロ 上木彩矢 

  • Boys&Girls 浜崎あゆみ

#今日褒め #3goodthings

  • 早起きしてモーニング行けた

  • 仕事も少しした

  • 書類少しだけ進められた

明日やること

  • ピラティス

  • 歌の練習

夜になって眠る前に今日来たメールのことを考えた。こんなふうに、自分の人生他人のことを考える時間が大半になってしまった時、私は私でいられるのだろうか。正直なところ、私に対してこういうことを言ってくることへのダメージと言うよりも、自分で自分を止められないこのメールの送り主のことを思うとそちらの方が胸が辛い。

2017年くらいまでの自分もこうだった。頭の中を占めるのは自分のことよりも他人のこと。 自分が何を考えているか、よりも他人が何をしているかが気になってしまう。その時私はとても幸せとは思えない毎日を送っていたし、私が私ではない感覚を抱えたまま過ごしていた。

今回メールを送ってきた人は、多分メールアドレスの偽装もしているようだ。そういう自分と向き合うことができているのだろうか。

その人も私みたいに毎日思っていることを日記に記録して公開したらいいいのに。

おやすみなさい。

石川優実

無料で「石川優実ニュースレター「for myself」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
2024.5.16(木)~18(土) ボディポジティブになれない
読者限定
2024.5.10(金)~15(水) 自然に触れることは大切
読者限定
2024.5.5(日)~8(水) 特別なことはない日々
読者限定
2024.5.4(土) 餃ビするっしょ
読者限定
2024.4.30(火)~5.3(金) GW元気に過ごしています
読者限定
2024.4.28(日)29(月) 家事に思うこと
読者限定
2024.4.25(木)~27(土) 基本おとなしく過ごす
読者限定
2024.4.21(日)~24(水)声が出ないタイプの風邪?