【サポメン限定記事】「先生の白い嘘」炎上問題

前半はボディポジティブのこと、後半は炎上中の「先生の白い嘘」についてサポメン限定記事。
石川優実 2024.07.05
サポートメンバー限定

前半はボディポジティブのこと、後半は炎上中の「先生の白い嘘」についてサポメン限定記事。

おススメしてもらった本

自分の体型に対するネガティブな気持ちでちょっと沈んでいたところ、こちらの本をお勧めしてもらいました。

まだ読み始めなので感想は後日。

摂食障害について調べていると、自分の精神状態に当てはまることが多々あります。
グラビアの仕事をしている時に、私専用の2chの掲示板があって、そこで人扱いされていないようなことをたくさん書かれました。体型のこともたくさん書かれて、すごくトラウマです。少しでも太ることがこわいのですが、今年に入ってから5キロも太ってしまった。

これが標準体重だということは頭ではわかっているのですが、毎日沈んだ気持ちで人と会いたくないと思ってしまいます。

お酒をやめたいのも、基本的にベースに「太りたくない」という気持ちがあります。

明日ちょうどカウンセリングだから、心理士さんに話を聞いてもらおうと思います。

ご飯を美味しく食べられないのは苦しいなぁ。そういう苦しさから過食してしまったり飲みすぎてしまったり、ということが多々ある。

もし他にもおすすめの本や記事があればぜひ教えていただきたいです!(磯野真帆さんの「ダイエット幻想」はかなり励まされました。もう一回読もう。

「先生の白い嘘」

※性暴力に関する話を書きます。フラッシュバックの可能性がある方はお気を付けください。

炎上中とのこと、こちらの「先生の白い嘘」。

実は、4月頃にこちらの映画にコメントの依頼をいただきました。

で、観たらとても生々しい性暴力のシーンがあって、フラッシュバックで具合が悪くなってしまって辞退しました。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1745文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者限定
2024.10月16日 他人から認めてもらえる唯一のもの
読者限定
2024.10月前半 トラウマを自覚する
サポートメンバー限定
田嶋陽子さん「わたしリセット」を読んで
読者限定
2024.9.28(土) 「性加害の表現はそぐわない」?
読者限定
2024.9.24(火)25(水) 朝に起きることができた・・・!
読者限定
2024.9月中旬 コーヒー業界のジェンダーギャップ
読者限定
2024.9.10(火)11(水) 元気になった時のことを考える
読者限定
2024.9.9(月) うつ病の診断から1年