【サポートメンバー限定記事⠀】2024.6.8(土)9(日) フェミブリッジ!

フェミブリッジ・ピラティス・サムギョプサル・不用品・話し相手認定してくるおじさん
石川優実 2024.06.10
サポートメンバー限定

こんばんは。石川優実です。

今日は後半はサポートメンバー様限定の記事です!

フェミブリッジ@新宿東南口

日曜日は恒例フェミブリッジ!

「#推しは蓮舫」がテーマだったので、私たちの歌のコール&レスポンスも蓮舫さんのことにしてみました!

「暮らしやすいあたたかな東京を作ってくれるのは~?」「蓮舫~!」みたいな。

昨日は2人でした!

昨日は2人でした!

女性たちのスピーチ聞いてて、みんなめっちゃ蓮舫さんが好きなんだ!と思った。
蓮舫さんが出馬してくれることをスピーチ中に話しだした議員さん泣きそうになってたり。

私も蓮舫さんかっこよくてすごく好き~

女性って、すぐに「気が強い」とか「言い方がきつい」って言われて(男性にはそんなに使わない言葉!)、そればっかり言われるから喋り方気にしたりとかしがちなんですよね。それは仕方のないことだけど、それでもそのままの自分でスタイルを変えずに鋭い批判をする蓮舫さんはほんと憧れです。

そして昨日も菱山さんのスピーチは本当に最高だった。女性のスピーチはいつも元気になるな~なんでだろ?


そんな菱山さんですが、これからTikTokを頑張るそうですよ!

菱山さんってめっちゃ面白い人なんですが、カメラの前になるとうへへえへえへみたいになるらしく笑
それを克服するためにも頑張るそうです!

「100日後にカメラの前でも面白いことが言えるようになる菱山さん」(インスタでよくある「100日後にホテルライクな部屋にするアラサー女子」的に言ってみた)

みんなで応援しよう!

インスタでも投稿しているようですが、インスタは皆さんのいいねやシェアでフォロー外の人の目にもつくようになりやすいそうですよ。もっといろんな人に菱山さんを知ってもらいたいです!

↓TikTok

インスタ

ピラティスとサムギョプサル

そのあと焙煎所に友人たちと集まって、ピラティスとサムギョプサル会をしました!

写真これしか無かった…

写真これしか無かった…

ピラティスは胸骨の動かし方がちょっとわかった気がする。
歩いてるとき結構回転してるようです。今まで全然動いてなかった!

サムギョプサルでお腹いっぱい。

そして、不用品を持ってきてくれて洋服やカバンやスープジャーなどをみんなでもらったりしました。

なんか、売るまでもないけど捨てるのはもったいない、みたいなものって結構ありませんか?
そういうの、知り合い同士で交換とかし合えるといいですよね。ゴミも少なくなるし。

やっぱりみんなで集まってワイワイする時間はとても楽しいです!

#今日褒め

  • フェミブリッジ参加えらい

  • ピラティスえらい

  • サムギョプサルうまい

気安く話しかけてくるおじさん

ここからはサポートメンバーさま限定にさせてください。
めちゃくちゃモヤモヤしたことの共有。

フェミブリッジで、

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1070文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら