サポートメンバー募集が始まりました!

本日より、サポートメンバー限定の機能が始まりました。ご興味のある方はどうぞご登録をお願いいたします。
石川優実 2023.04.21
誰でも

こんばんは、石川優実です。一日に何度もすみません。
先ほどからサポートメンバーへの登録が可能となりました!早速ご登録くださった方がいて嬉しい。ありがとうございます。

ここで改めてサポートメンバーの説明と、注意点をお送りいたします。
ご興味のある方はぜひ登録していただき、一緒にスレッドを盛り上げて下さいね。

無料読者とサポートメンバーの違い

サポートメンバーになっていただくと、画像のような特典があります。

注意点:週に一回のサポートメンバー限定記事の配信ですが、5月からの開始を予定しております。4月にご登録してくださった方は、4月中はラインオープンチャットへのご招待とスレッドサービスのみとなりますのでご了承ください。
また、ソーシャルアクティビストサービスから乗り換えでご登録された方は、最初の2ヶ月はメール内容が重複します。ソーシャルアクティビストで配信したものを2ヶ月遅れで後追いしていく形となります。こちらの都合で申し訳ないのですが、どうぞご了承ください。

スレッドサービスについて

こちらは4月からもう使えるようにします。早速先ほどスレッドを立ててみました。
今後考えているのは、

  • みなさんが自由にイベントなどを共有できるスレッド

  • 石川の活動告知・イベント情報スレッド

  • フリートークスレッド

  • 社会問題についてある程度自由に交流するスレッド

  • おすすめの音楽・映画・ドラマ情報を交換するスレッド

  • 1日の終わりに「今日嬉しかったこと」「今日自分を褒めてあげたいこと」を3つ書き込むスレッド(オープンチャットでもたまにやっています!)

  • 「これを取り入れたら生活が豊かになった!」「これを取り入れたら元気になった!」というものの情報交換スレッド

  • 日常生活でモヤモヤしてしまうことを吐き出すスレッド

などなどかなぁと思います。LINEのチャットよりある程度他の人と距離感を持てるかなと思うのと、スレッドごとに話題が分かれているので後から参加した人もみんなの書き込みが追いやすいのでは、と思っています。

私はTwitterをやっていましたが、ツイートするたびに嫌がらせのツイートがつくので、最後の3年間はリプ欄を見ることができませんでした。普通の会話も私の目につくことはありませんでした。こうやって阻害された関わりが、これまでたくさんあったと思います。

有料になってしまいますが、ここならある程度安心して交流ができるのではないかと期待しています。

どうぞ皆さんと応援し合う場になったら嬉しいです。

価格について

価格ですが、500円を最低ラインとして、皆さんに選んでいただくシステムを使ってみようと思います。ありがたいことに、「もう少し多めにサポートできるんですが」とおっしゃってくれる方もこれまでいたのですが、かといって全体価格を上げると登録できなくなる人も出てくるのでどうしよう、と思っていました。

こちらのtheLetterさんでは、500円を下限料金として、それ以上は皆さんが判断して料金を決めていただければと思います。これは毎月変更することができますので、今月はちょっと余裕があるから1000円、来月からはまた500円、という使い方もできます。私の書く文章を気に入っていただけたり、発信に価値があると思ってくださった方はぜひサポートしていただけると、私も長く余裕を持って続けていけるだろうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

詳しい内容はこちらにも書いております。
このニュースレターについて

お知らせのみで恐縮ですが、新しい取り組みとして興味を持っていただけたら嬉しいです。
皆さんの生活がより豊かなものになるよう、応援させて下さい。どうぞよろしくお願いいたします!

石川優実

無料で「石川優実ニュースレター「for myself」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
2024.10月16日 他人から認めてもらえる唯一のもの
読者限定
2024.10月前半 トラウマを自覚する
サポートメンバー限定
田嶋陽子さん「わたしリセット」を読んで
読者限定
2024.9.28(土) 「性加害の表現はそぐわない」?
読者限定
2024.9.24(火)25(水) 朝に起きることができた・・・!
読者限定
2024.9月中旬 コーヒー業界のジェンダーギャップ
読者限定
2024.9.10(火)11(水) 元気になった時のことを考える
読者限定
2024.9.9(月) うつ病の診断から1年